2017年07月29日

♪Free Bird♪ by Lynyrd Skynyrd

お友達のkooさんからのリクエスト♪
ギターの響きとピアノの高音の可愛らしさが窺える音がいいですね〜〜〜(∩.∩)v

>


この記事へのコメント
picoさん、早速我儘をきいて頂き感謝です。m(__)m 当時はサザンミュジックブームでもあり、このバンドはsecond helping のsweet home Alabama とかで、Neil YoungのOhioとかSouthern Manに、南部を馬鹿にしちゃいけないよ的な曲を作ってヒットさせましたが、Neilさん、Alabamaだったかなぁ・・・とかで、そういうつもりで書いたんじゃないとかetc etc とにかく面白くスケールの大きなバンドでしたねぇ。
この前後の日本公演で、中野サンプラザに観に行ったんですね。で、その数ヵ月後にツアー中の飛行機が墜落して・・幸い林の中に落ちたのらしいですが、ヴォーカルと最初にスライドギターを弾いてる彼と、多分黒いレスポールを弾いてた方、それとバッキングヴォーカルの女性が亡くなったんですね。そう思うと私の中では忘れられないバンドなんですよね。でもいい曲でしょう?ちょっと長いですけどね。(^^ゞ
Posted by koo at 2017年07月29日 18:32
こんばんわ!
あの飛行機事故は当時なんらかで知りましたが、誰が誰だか知らない私でした。といっても今もわかりませんが、バンドはもち知ってましたよ。
あんな事故でそしてメンバーが数人亡くなってしまうとバンドとしての活動が出来なくなってしまいますよね
ニールさんの話は昔してましたよね
覚えていますよ、ふんわりと(笑)
長くてもいいものはいい、でしょ(∩.∩) 特にギターマンのkooさんにははまり込むものだと思います〜
中間からのギターは迫力がありますよね〜♪

またリクエストがありましたら遠慮なくおっしゃってください〜(∩.∩)ノ
Posted by pico at 2017年07月29日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい