2017年05月26日

♪ 夕映えのふたり ♪ ウド・ユルゲンス

これがうちにあったEP盤
日本では 別れの朝 でペドロ&カプリシャスがやっていましたね
この曲は私にとっては やっぱりウド・ユルゲンスなんです〜
何度針を落としたことか、、、、、
懐かしくなって聴きたくなりました
でも考えたら あたし 一桁のトシやったわ〜(笑)



この記事へのコメント
picoさんこんにちわぁ。
へ~、この曲って元歌があったんですね、カバー曲だったってことはしらなかった。ペドロさんの方はよく耳にしてはいましたが・・・高校生の頃でしょうか、ボーカルは多分高橋真梨子さんじゃなかったような記憶がぁ・・・^_^;
この方はドイツ系なのかな?<名前が。
トム・ジョーンズとかエンゲルト・フンパーディンクなどの正統派実力歌手も流行ってたのを思い出しました。(0^^)0☆♪
それにしても凄いレコード持ってますね!(^^)v
Posted by koo at 2017年05月27日 17:10
kooさん こんばんわ〜
昨夜は豪雨でした でも今日は晴天で気持ちいい風があってカラッとした昼間でした

ペドロ&カプリシャスは初め、前野曜子だったか前田だったか忘れたけれど、そのひとが歌ってました。
でもすぐやめて渡米したんじゃなかったかな、それで高橋真梨子が入ったんですよね。入る前はジャズを歌ってたらしいです。
ウド・ユルゲンスはドイツです さすがkooさん(∩.∩)
トム・ジョーンズも聴いてましたよ〜
家にあったものは適当になんでも聴いてました
小4の時、ステレオがうちにやってきてプレイヤーから変わりました
なのでこの曲もいい音で聴いてたなぁ〜、、、と昔懐かしむのであった。キャハハー!!
残念で仕方ないのだけど、このEP盤はもうありません
兄が最初の結婚の時に持っていってしまったので、あはは!!
Posted by pico at 2017年05月27日 23:32
ウド・ユルゲンス、私もレコード持ってます(確か?)。
妹が大好きでよく聴いていました~~~~!
正統派、って言葉がピッタリの人でした。
当時はフランス、ドイツ、イタリア、北欧、などなど異国の多様な音楽が聞けてよかったです。今は国際化と言っていますがますます偏重(アメリカ、イギリス)になってる気がします。アメリカでもヨーロッパでもレコード屋さんに行くとワールドミュージックってコーナーがあって本当に沢山の多くのCDが並んでいます。多民族が暮らしているかられしょうね!日本はその辺の意識はまったくないように思います。言葉・文化は違っても、世界中にはいい音楽が沢山あることに感謝しています!!(^^)
Posted by KT at 2017年05月28日 08:57
KTさん こんばんわー❗️
うちにもフランスのものとかなんか色々あったです
特に多かったのは映画音楽だったけれど、いい曲がいっぱいありましたよね♪
好みはあるけれど、私は家にあったものは大半好きでした
うちの近くのイオンの中に前はタワレコが入っていたんですが、そこは割と大きめにワールドコーナーがあって色々置いてあり見るのが楽しかったんですけど撤退してしまい残念です。
昔の音は売れないのかなぁ、、、
ま、ネット社会だし、そちらで頼んでしまうという方が多いとも思います。でも私はじーっと見てまわるのが好きです。
Posted by pico at 2017年05月28日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい